読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手芸屋さんにて

まあまあ近いところにある手芸屋さんは、DMC、コスモ、オリムパスの25番刺繍糸を取り扱っています。

他にも数件の手芸屋さんがあるのだけど、刺繍糸が充実してるところって少ないんですよね。

 

先日その手芸店へ、刺したい刺繍チャートの指定色を買いに行ったんです。

DMCが15色ほどでネットで買うほどでもないなと思って。

 

行ってみるとDMCの3750以降が無くて、聞くと在庫切れでは無くて置いてないそう。取り寄せはできるそうなのでお願いして帰りました。

後日電話があり、6束づつの取り寄せになると言われキャンセル。

 

3750以降も取り扱ってもらいたいですが、チェーン店のため店員さんに言っても無駄かなと思って言いませんでした。

実店舗の良さは(少々値段が高くても)実際に見て、その場で手に入れられることだと思うんですが、取り寄せには時間がかかり、なおかつ6束づつって何にも良いところがありません。

これならネットで買った方が安くて早いので、他のチャートの糸とまとめてネットで注文しました。

 

どうして3750までなんでしょうね?

謎です。

刺繍に強い手芸店が近くにあればいいのに〜(。・ω・。)