ざくざく刺繍ブローチの会

大物の準備をしつつ、クチュリエキットを。

ざくざく刺繍とある通り、フェルトにざくざく刺繍していくもの。

すでに図案はフェルトに描かれているので、準備は特に要りません♪

 

今回のは「35 キツツキ」

 

三本どりなのであっと言う間に面が埋まって行きます。

ロングアンドショートステッチをちょっと方向を変えたりして鳥の羽っぽく見せたかったけど、難しいですね〜(。・ω・。)

しかし、キツツキってもっとスマートなような、、、?

f:id:moco333x:20170212151630j:plain

鳥は好きなモチーフだけど、カラフルすぎで(笑)

本当は刺繍に沿って切り取ってブローチにするのだけど、10cmの刺繍枠がちょうどくらいのフェルトの大きさなので、コースターにします。

 

付属のブローチピンはまた何かに使います。