シュシュ

以前、と言ってももうだいぶ前、10年にはならないくらい前に買ったシュシュ。 色違いで2つ。 今でもお気に入りで、中のゴムが伸びると入れ替えて使っています。 新しいのもあるんだけど、シュシュって中のゴム以外の布やレースの部分はなかなか痛まなくて長…

Marie Bouillet 1905 - 2

少しずつ、だけど、AとBができました。 アルファベットの色がなんとも好み。

Marie Bouillet 1905 - 1

写真に一目惚れしてチャートを購入したのだけど、メインの色の指定がDMCの304になっています。 今は304.になっているのだけども、いずれにせよDeep Red。 写真の色味と全く違います。 この色使いがツボだったのに、、、(泣) 304.で刺し始めたのですが、やっ…

準備

次のクロスステッチの準備中です。 久しぶりの40ct。目が細かいので刺す時は目が疲れますが、布の滑らかさがやっぱりいいです♪ 私はクロスステッチ用のリネンは濃い色のもの、すごく歪んじゃってる布以外はステッチ前の水通しをしません。 全面刺しだと影響…

手芸屋さんにて

まあまあ近いところにある手芸屋さんは、DMC、コスモ、オリムパスの25番刺繍糸を取り扱っています。 他にも数件の手芸屋さんがあるのだけど、刺繍糸が充実してるところって少ないんですよね。 先日その手芸店へ、刺したい刺繍チャートの指定色を買いに行った…

ざくざく刺繍ブローチの会

大物の準備をしつつ、クチュリエキットを。 ざくざく刺繍とある通り、フェルトにざくざく刺繍していくもの。 すでに図案はフェルトに描かれているので、準備は特に要りません♪ 今回のは「35 キツツキ」 三本どりなのであっと言う間に面が埋まって行きます。 …

リプリント

Prairie Schoolerがやめて手に入らなくなったチャートがリプリントで再販され、買ってみたのだけど、、、 カラーコピーそのまま…(T-T) 欲しいチャートはすぐ買わないと、ですね

ピンクッション 東欧の風

フェリシモのクチュリエでかなり久しぶりに注文をしてみました。 www.felissimo.co.jp キットものはやはり手軽に始められるのがよくて、中でもフェリシモ クチュリエのキットは小さいものが多くて気分転換でできるのと、したことがないものをお試ししたい時…

クチュリエ久しぶりに注文

クチュリエのキットを久しぶりに購入 なん年ぶりだろ〜 これから停止するまで毎月届くので気分転換に良さそう♪ まずはピンクッション作ってみます\( 'ω')/

”R" is for Rooster

大きめの刺繍が年末に終わったので小さなキットを刺しました。 酉年なのでニワトリ? 刺繍キットは手軽に始められるところが好き♪ クロスステッチだけじゃなくて他のステッチやビーズもあって楽しくさせました。 セールで1000円くらいで同じシリーズの羊と一…